天野先生の前髪

高校二年生の日記

池袋とスポンジカステラ


今日の朝ご飯はホットケーキでした!


日曜日の朝って感じ〜はちみつかけて食べるのが1番好きだけど、切った断面にシロップを染み込ませてじゅわじゅわにして食べるのも好き。


夕ご飯は春巻きだった♡


大好物!!美味しかったサイコー!!


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


今日は高校の友達サムちゃん(仮名)(タキシードサムが好きだから)と遊んだよ!


朝お互いプリキュア観てから池袋で待ち合わせで、奇跡的にすぐ合流できたw


そしてサンリオキャラクターズラブリーカフェに!


店内けっこうコンパクトで可愛かった〜


f:id:reeenna:20180211230809j:plain


↑メニュー


クリームソーダにしたけどかなり甘ったるいソーダでアイスもそんなにおいしくなくてちょっと後悔したww


まあ可愛かったからいいや…


その後はロフトで私が求めてたペンのインクを買ってサンリオショップ(狭かった)を覗いてサンシャインシティの方に歩き始めた…んだけど、トイレに買ったもの置き忘れたことに気づいて取りに戻りました…やらかした…申し訳なかった…


無事に取り返したあと、そのまま東武の方に行ってクロッカンシューザクザクを買った♡


カスタードクリームが最近めちゃくちゃ食べたかったから、食べよって誘ってしまったのである。


買って西武の屋上で食べた〜今日は天気が良くて寒すぎなくて風が気持ち良くて最高だった!


初めて食べたけどクリームしっかり詰まっててうまうまのうまだった。


カスタードクリーム欲がだいぶ満たされた✌︎


そんでまた歩き出して献血ルームに行ったんだけど、血液検査したら血が薄かったみたいで断られてしまったwww


くやしくてがぶがぶジュース飲んだしおせんべい貪った…でも病弱なヒロインぽくてちょっとうれしかった。


断られる時「あ〜今回ちょっと血が薄いみたいなのでできませんね。はい。」みたいな感じでものすごくあっさり言われてびっくりしました。はい。


なんとサムちゃんも血が薄かったので結果ふたりでただ血液検査してジュース飲んだだけだった!笑


献血ルーム出たらサンリオショップを隅々まで眺めて、GUとユニクロで洋服眺めて、ゲーセンでプリクラを撮った。


プリクラはふたりの推しのサンリオキャラクターを落書きした1枚がめちゃくちゃ気に入っている…


そのあとはサンシャインシティうろうろして、なんか食べたくなって大阪王将で餃子食べたwww


唐突な餃子すぎるよね、おいしかったです、餃子欲がかなり満たされたから餃子はしばらくいいや!


満足して、よし帰るか〜って池袋駅まで歩いてる途中で!なんと!ずっと食べたかったスポンジケーキ(的なもの)を見つけてしまったのである…


タカセのスポンジカステラ。220円。コスパ良すぎる。


アンテナにびびびってきたの。行動力がすごいサムちゃんといて良かった…即買って西武の屋上に戻ってはんぶんこした!


食べられないんじゃない?って言いながら半ホール食べちゃった、、超絶おいしかった!夢が叶ったよ、一生忘れない忘れたくない😢💖


ほんとうに私が求めてた味だった…また絶対買う!


食べ切ったら今度こそ大人しく帰りました👌


今日はすっごくいい1日だったな〜サムちゃん安定すぎて大好きだな〜また火曜から12連勤がんばろう(白目)